• 生理アプリを使って周期を調べる

    スマートフォンに生理アプリをインストールして利用することができますが、どのようなシーンで利用できるか、口コミなど見て便利な使い方を調べることができます。
    女性の生理はおよそ1ヶ月ごとにはじまるものなので、前回の日を記録しておくと予想も可能ですが、忘れてしまってわからなくなってしまうこともあります。

    アプリを使うと次の生理日を教えてもらうことができ、周期もわかりやすいグラフで表示することができます。

    生理周期のアプリの情報が詰まったサイトです。

    周期は自動的に計算されるので、簡単に自分の体のリズムを把握できます。

    妊娠を考えている夫婦にも便利な機能があり、妊娠しやすい時期を教えてくれる機能もあります。

    自分でパートナーに教える必要もなく情報を共有できる機能もあるのです。


    女性の体は生理や排卵の周期によってホルモンバランスも変化するので、体調も変化しやすくなります。


    基礎体温は女性ホルモンの周期によって変化するので、それをグラフ化することで体のリズムもわかるようになります。



    アプリを使ってあらかじめ体調を知ることができれば気持ちもコントロールしやすいです。

    体のリズムを知ることで仕事の量を調整したり、旅行などのスケジュールを調整も行いやすくなります。スマートフォンで確認できるので、手軽に利用することができるということもメリットです。



    生理アプリはいくつか種類がありますが無料で使うことができるものもあり、画面のデザインや機能など使いやすいアプリを見つけて活用するといいです。