• 生理周期はアプリを使って確認

    女性の体調と密接な関係がある生理はその周期と知ることでスケジュール調整に役立ったり、妊娠やダイエットにも活用することができます。

    生理日や基礎体温などを手帳にメモして管理することもできますが面倒であることと、周期を計算して予想しますがあまり正確でないこともあります。

    生理周期のアプリ情報選びをサポートするサイトです。

    このような時に利用したいのがスマートフォンでも利用できる生理アプリです。


    1ヶ月程度で起こり1週間程度続くのですが個人差があり、体調によってもそのタイミングは変わってきます。



    生理アプリがあれば始まった日を記録していくことや体調や基礎体温など記録してより正確に教えてもらうことができるのです。

    女性ホルモンの影響もあり体調が変化し、イライラするなど心の変化も現れてくるのですが、あらかじめ予測することができれば準備をすることもできます。


    スポーツをしている方や仕事をしている方も周期がわかるとスポーツの練習の内容を変更することができますし、仕事では出張などのスケジュール調整をしやすくなります。



    スマートフォンで利用できるアプリだからできることですが、夫婦で情報共有することができ、女性のほうから伝える必要もなくなるといった機能もあります。


    排卵日を予測することができれば妊娠を考えているような場合にもその可能性を高めることもできます。

    生理アプリはいろいろ種類もあり、無料で利用することができるものもあります。

    自分にあったアプリを探す場合は口コミなど見てみると決めやすいです。